MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 高齢者とその家族を支援 > 地域でお元気に(東老人福祉センター管理運営)

高齢者とその家族を支援

地域でお元気に(東老人福祉センター管理運営)

昨今社会問題・課題である高齢者の「閉じこもり」を解消するため、当センターでは「安心して元気に暮らし続けていくための発信地」を目標として運営しております。高齢者の生きがい作りや健康を維持する場として、介護予防に効果のあるレクリエーション(一般講座)、脳トレ(教養講座)、軽スポーツ(健康体操)や各種事業などの企画・開催を行い、社会参加・交流促進の場を提供しています。

開館日 月~土曜日(日曜・祝休日・年末年始を除く)
開館時間 9時30分~16時
利用料 市内利用者…  無料
市外利用者… 200円(1日)

(注)利用する場合、利用証の発行が必要です。
所在地 船橋市薬円台5丁目31番1号 船橋市社会福祉会館2階
新京成習志野駅から徒歩1分
お問い合わせ TEL:047-466-1381

 東老人福祉センターの一部再開について 

 船橋市新型コロナウイルス感染症対策本部会議にて市公共施設の一部、利用制限を10月1日より解除することに伴い、東老人福祉センターも下記の通り再開いたします。
  再開日:令和3年10月1日(金曜日)
  10月1日より再開するもの
   ・浴室
   ・機能回復訓練室
   ・健康相談
   ・図書室(新聞等の閲覧含む)
  再開日:令和3年11月15日(月曜日)
  11月15日より再開するもの
   ・大広間でのカラオケ
   ※クラブ活動、レクリエーション等については再開準備が整い次第、順次再開とする予定です。
   ※詳細については、老人福祉センターへお問い合わせください。
 
ご利用者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ご利用時のお願い 
 
 ・発熱や息苦しさ、強いだるさ、また、風邪の症状がある場合は、ご利用をお控えください。
 ・マスクの着用と手指消毒をお願いします。

 利用証の更新について 

 令和4年度の利用証の更新手続きを令和4年4月1日(金)から開始しております。
令和2年度の利用証(白色の利用証)と身分証明書(保険証または運転免許証など期限が切れていないもの)をお持ちになって受付までお越しください。
 なお、利用者全員の方が対象となりますので、ご協力をお願いいたします。
(今年度の利用証の色は、市内の方は水色、市外の方はピンク色となります。)

 ※平成28年度以前の利用証をお持ちの方は、新たに利用申請書の提出が必要となります。

センターの様子

お願い

  •  船橋市社会福祉会館の駐車場について

     → 駐車場内は、台数に限りがあります。

        公共交通機関の利用協力をお願い致します。

    ※駐車場利用については、事前登録が必要です。

      

周辺マップ

船橋市東老人福祉センター


より大きな地図で 船橋市役所 東老人福祉センター を表示

 

高齢者

高齢者とその家族を支援の一覧にもどる