MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 平成30年度 > 「地域交流会」に参加してきたふぅ!

ハートギャラリー

「地域交流会」に参加してきたふぅ!

ふ~ちゃんと歌謡曲のチラシの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は3月28日(木)に東老人福祉センターで開催された「地域交流会」の紹介をするね!
 この交流会は、センターが「どのような場所なのか」ということを地域の方に知ってもらうために、毎年開催されているの。

歌唱クラブの講師の方が歌っている様子の写真


 今回は、「昭和歌謡コンサート」を開催。前半は、歌唱クラブの講師の方が歌っていたの。とてもきれいな歌声で、参加者のみなさんも心地良さそうに聴いていたよ。後半は、講師の方のピアノの伴奏に合わせて全員で一緒に歌っていて、わたしもみなさんに合わせて歌ったよ。聴いているだけでも楽しいけれど、大勢の方と一緒に歌うと、とても気持ちが良くて会場は終始、笑顔が絶えない和やかな雰囲気だったよ。終わった後もアンコールがあったり、とても盛り上がっていたな。

講師の方の歌を聴く参加者のみなさんの写真


 初めて聴く曲でも、音楽にのるだけで心がひとつになっているように感じ、楽しく歌えたよ。歌ってとっても素敵だね。
 東老人福祉センターについて、詳しくはこちらをくりっく!

 次回は、どこに取材に行こうかな。更新をお楽しみに🎵
ばいふぅ~!

ハートギャラリーの一覧にもどる