MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 平成31年度 > 「第15回ふなばし健康まつり」に参加してきたよ!

ハートギャラリー

「第15回ふなばし健康まつり」に参加してきたよ!

こんにちは!
ふ~ちゃんだふぅ!

11月4日(日)
「第15回ふなばし健康まつり」に参加してきたよ。
公社としては、去年に続いての出展。
去年より、ブースに足を運んでくれた方は沢山いた気がしたよ。
公社以外にも、歯科検診や栄養相談、健康にまつわる出展があったから、毎年きている方もいるんだね。

 「ロービジョン体験」では、視野狭窄や白濁状態の体験ができる眼鏡を用意したよ。
お子さんがプラバンを作っている間に、親御さんに声掛けをしたところ、眼鏡をかけ、サンプル画像に近づいたり離れたりし、熱心に体験している姿が印象的だったなぁ。終えた後は、体験について子ども達に語り掛けていて、少しでも理解してくれる方が増えてくれると良いなと思ったよ。
「プラバン」や「風船タワー」も大好評!
出来上がったプラバンを見て、満面の笑顔で感想を伝えているご家族ばかりで、私の心もほっこりしたなぁ。

 参加した職員たちも、楽しみながらイベントに参加してた。
きっと、来場してくれた方たちの笑顔がうつったのかな♪

アンケートも快く答えてくださり、ありがとうございました。
これからも、「福祉サービス公社」をより多くの方に知ってもらえるように、私も頑張ろっ!

ばいふぅ~!!

ハートギャラリーの一覧にもどる