MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 平成31年度 > 「第8回ふなばし福祉フェスティバル」に参加してきたよ!

ハートギャラリー

「第8回ふなばし福祉フェスティバル」に参加してきたよ!

こんにちは!
ふ~ちゃんだふぅ!

10月19日(土)
「第8回ふなばし福祉フェスティバル」に参加してきたよ。
公社としては、4回目の出展。
公社カラーの「ピンク」と「グリーン」を基調としたブースには、
今年も沢山の方が足を運んでくれたよ。


 来場者プレゼントとして、100個用意した風船は、お昼過ぎには配布終了。
ビビットスクエア内を見渡した時に、公社からプレゼントした風船を持っている姿が見えて嬉しかった♪

 豆知識付きお魚釣りゲームは、ロービジョンを体験しながらチャレンジしている方もいたの。なかなかの難易度だったみたい。親御さんは、“目”の大切さや、もし街角に困っている人がいた時には声を掛けようと伝えていて、子ども達も真剣に耳を傾けていたよ。このイベントを通じて、良い気付きが出来たら嬉しいな。
 お魚釣りを楽しむ子ども達はもちろん、その様子を見守っているご家族の方の笑顔を見て、わたし達が力をもらっちゃった。

 人材募集迷路に関心を持ってくださった方ともお話ができたよ。
大人の方だけでなく、学生さんや子ども達が迷路にチャレンジして、色んな職種があることに驚いている姿が印象的だったなぁ。将来、一緒に活躍できるかも!?


 来場者アンケートに、沢山の回答シールを貼ってくださり、ありがとうございました!

来週11月3日(日)は、
   「第15回ふなばし健康まつり」
こちらは、福祉フェスティバルとまた違った企画を用意しているよ。

内容は、このホームページに近日公開予定!
お楽しみに☆

ばいふぅ~!!

ハートギャラリーの一覧にもどる