MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 平成30年度 > 3回目の開催!「おしゃべりの和」に参加してきたふぅ!

ハートギャラリー

3回目の開催!「おしゃべりの和」に参加してきたふぅ!

おしゃべりの和の看板の写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は1月23日(水)に、日中一時支援事業所ステップ(習志野台)で開催された「ファミリー・サポート・センター<育児>交流会~おしゃべりの和~」の様子を紹介するね!

 今回も、子育て世代のお母さんたちのお悩み相談や情報交換などの場として開催されたの。始まったばかりなので、たくさんの方に知ってもらえるように、新しく登録される利用会員さん向けに案内チラシを配布したところ、10カ月のお子さんを連れて、来てくれた方がいたよ。その方は、今後、センターを利用する予定があり、不安を取り除きたいという思いで参加してくれたの。

おしゃべりの和に参加された方たちの集合写真


 そこでは、お子さんとの日常生活の様子や、ファミリー・サポート・センターの制度について、一緒に参加されていた協力会員さんといろいろなお話をしていたよ。また、お子さんの離乳食を持参されていたので、協力会員さんが離乳食をあげ、お母さんはその様子を見守りながら、ゆっくりと昼食をとっていたよ。お子さんもおいしそうに食べていて、とても和やかな雰囲気だったなぁ。お母さんも不安を解消できた様子で、わたしも安心したの。

 
 
 次回は、ファミリー・サポート・センター<育児>の「ステップアップ講座~小児看護の基礎知識~」の紹介をするよ。お楽しみに🎵
ばいふぅ~!

ハートギャラリーの一覧にもどる