MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 平成30年度 > 「おしゃべりの和」に参加してきたふぅ!

ハートギャラリー

「おしゃべりの和」に参加してきたふぅ!

おしゃべりの和のポスターの前にいる、ふ~ちゃんの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は12月5日(水)に日中一時支援事業所 ステップ(習志野台)で開催された「ファミリー・サポート・センター<育児>の交流会~おしゃべりの和~」を紹介するね!

 この交流会の開催は、今回が2回目。子育て世代のお母さんたちのお悩み相談や情報交換など、いろいろなお話ができる場として新しく始まったものなの。託児スペースもあるので、小さなお子さんがいる方でも安心して参加できるよ。

おしゃべりの和の案内板の前に座っている、ふ~ちゃんの写真

 
 そして今回は、協力会員さんにお話しを伺ったよ。みなさん、お子さんが大好きで、「たくさんの子と関わりたい!」という気持ちから登録をしてくださっているの。子育ての経験が豊富な方も多く、お子さんだけではなく、お母さんたちの心にも寄り添える素敵な方たちだなと感じたよ。
 いろいろなお話をして交流をしながら、経験したことや日頃の思いを打ち明けられる場として、これからも開催していくよ。
 次回の開催は1月23日(水)11:00~14:00。登録している会員さんはもちろん、市民の方も大歓迎!また、協力会員さんに興味のある方もぜひ参加してみてね。たくさんのご参加、お待ちしています!

 次回は「認知症サポーター講習会」の紹介をするよ。更新をお楽しみに🎵
ばいふぅ~!

ハートギャラリーの一覧にもどる