MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 平成30年度 > 「傾聴ボランティア員委嘱状伝達式」に参加してきたふぅ!

ハートギャラリー

「傾聴ボランティア員委嘱状伝達式」に参加してきたふぅ!

委嘱状伝達式に参加するふ~ちゃんの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は、4月17日に公社で開催された「傾聴ボランティア員委嘱状伝達式」に参加してきたので、その様子を紹介するね!

 傾聴ボランティアとは、「利用者さんの心に耳を傾けて、相手に寄り添いながら聴く」活動なんだふぅ。
 そして今回の「委嘱状伝達式」は、登録していただいているボランティアさんに今後も活動をお願いするため「委嘱状」をお渡しする式典なの。

懇親会の様子を見守るふ~ちゃんの写真

 伝達式の後は懇親会もあり、普段は聴くことが主なボランティアさんだけれど、この懇親会では、たくさん話をしていたよ。みなさん活動中の経験や思い出などを話していて、和やかな雰囲気で心が温かくなったふぅ。これからもボランティア活動よろしくお願い致します!
 公社では1年に1回ボランティアさんを養成していて、今年度は、7月1日からホームページや広報ふなばしで始まるから、興味があればチェックしてほしいな。


 今回の取材は、傾聴ボランティアを深く知る良い機会になったよ。私もみなさんに寄り添える優しい妖精になれるように頑張りたいな。
 そして次回は、山登りに連れて行ってもらう予定なので、その様子は「ふ~ちゃんのお部屋」で紹介するね。更新をお楽しみに!
ばいふぅ~!

ハートギャラリーの一覧にもどる