MENU

閉じる

閉じる


ホーム > ハートギャラリー > 令和5年度 > 「令和5年度第17回ふなばし健康まつり」に出展しました!

ハートギャラリー

「令和5年度第17回ふなばし健康まつり」に出展しました!

 令和5年11月5日(日)、船橋市運動公園にて開催された「ふなばし健康まつり」に出展しました。

 1人でも多く市民の方に公社を知っていただき、福祉に関心をもっていただければという思いで準備を進めてきました。

 公社は、高齢者支援・障害者支援・子育て支援を柱として事業を展開しています。

 今回は「障害者支援」の中でも、「点字体験」と「手話体験」を企画しました。

 点字体験では、自分の名前で名刺作りにチャレンジ。特にお子さまに興味を持っていただけたようです。

 手話体験では、モニターに映る相手と疑似的に会話ができるような工夫をしてみました。ご来場いただいたご家族全員で手話を体験いただきました。

 お子さまほど、スタッフの手振りを1度で覚えられて、手話体験を通し、子どもの吸収力に改めて驚かされました。

 体験終了後は、アンケートにご協力をいただきました。

 市民の皆様と、直接触れ合うことができる数少ないイベントを通し、今回も沢山の方から、貴重なご意見を多くいただくことができました。

 当日お越しいただいた皆様には、心より御礼申し上げます。市民の皆様と触れ合うためにも、これからも積極的に出展いたします。どうぞおたのしみに♪

ハートギャラリーの一覧にもどる