MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 公社概要 > ふ~ちゃんの思い出2018

公社概要

ふ~ちゃんの思い出2018

「グアム」に行ってきたふぅ!

グアムのホテル近くにいるふ~ちゃんの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は公社の職員に「グアム」に連れて行っていただいたので、その様子を紹介するね!

 夏の最後の旅行は、初めての海外!
グアムは東京都の4分の1ほどの大きさで、北側はサンゴ礁、南側は火山でできているんだって。
 飛行機に乗っている時間は3時間だったけれど、到着したら時間がさらに1時間進んでいたの。「時差」っていうふしぎな体験をしたよ。

グアムの海の写真

 
 グアムの海は、白くサラサラした砂浜に空との境目が分からなくなるくらい青く透き通っていて、とてもきれいだったよ。また、日本とは違って、岸辺は波がないし、夜になっても気温や水温が下がらないから、夕日が沈むのを海の中で見られたの。雲の合間から沈む夕日は、心を癒してくれたよ。

 今年の夏は色んな場所へ連れて行ってもらえて、とても楽しかったふぅ!
 次回は、ハートギャラリーを更新するよ。お楽しみに🎵
ばいふぅ~!

「富浦」に行ってきたふぅ!

館山城とふ~ちゃんの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は公社の職員に千葉県の「富浦」に連れて行っていただいたので、その様子を紹介するね!

 富浦は千葉県の南側にあるの。海がよく見えて、海の幸がとってもおいしかったよ。
 観光では、館山城に行ったの。山の上にある立派なお城で、中も見学できるようになっていたけれど、今回は外からしか観なかったから、次回は中まで行けたらいいなぁ。お城の近くには「恋人の聖地」。その目の前には青い海が広がっていたの。好きな人と訪れたら、なんだか告白もうまくいきそうな気がするくらい、ほんとうにすてきな景色だったよ。

線香花火を楽しむふ~ちゃんの写真

 
 それから、夜は初めての花火をしたの。わたしは線香花火を持ってみたよ。パチパチと火花の色や形が変わったり、きれいだったなぁ。

 今回の旅行もお天気がよくて楽しかった。思い出がまたひとつ、増えたふぅ!
 次回の更新もお楽しみに🎵
ばいふぅ~!

「愛媛県」に行ってきたふぅ!

飛行機搭乗前のふ~ちゃんの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は、公社の職員に「愛媛県」へ一緒に連れて行っていただいたので、その様子を紹介するね!

 愛媛県までは飛行機に乗って1時間半。搭乗する前、たくさんの飛行機を見たよ。初めての飛行機で、とってもドキドキしたけれど、乗ってみると、そこまで怖くなくて、窓からはきれいな景色を見ることができたの。雲も山も小さく見えて、なんだか鳥になった気分だったなぁ。

今治タオル本店のロゴの前にいるふ~ちゃんの写真

 
 たくさんの観光地に行ったけれど、その中でも今治市にある「今治タオル本店」では、有名な「今治タオル」を旧式の機械で作っているところを見ることができたの。とても大きな織り機で織っていたよ。右の写真にあるロゴが付いているタオルが吸水性などの検査に合格した「今治タオル」なんだって。

 今回の旅行も楽しかったけれど、先日の豪雨の影響で山が崩れていたり、被害の現状も見たの。一日も早い復旧をお祈りしています。
 次回の更新もお楽しみに。
ばいふぅ~!

「本仁田山(ほにたやま)」に登ってきたふぅ!

山の緑に囲まれるふ~ちゃんの写真

こんにちは。ふ~ちゃんだふぅ!
 今回は公社の職員の人に東京都奥多摩にある「本仁田山」へ一緒に連れて行っていただいたので、その様子を紹介するね!

 「本仁田山」は三大急登の1つなの。その名の通り、急な坂道が多く、登山道には木の根や大きな石がたくさんあって整備されていなかったから、登るのがとても大変だったよ。けれど、周りは新緑に囲まれ、空気が澄んでいて、歩いているときに鳥の声や川の音が聞こえてきて楽しかったなぁ。それに、すれ違う人たちが挨拶をしてくれて、元気ももらえたよ🎵ただ、クマよけの鈴を持っている人を多く見かけて、少しドキドキしちゃった。

山頂の看板の上にいるふ~ちゃんの写真

 
 この日はよく晴れていて、頂上からは富士山が見えたの。頂上の景色は特別感があったなぁ。大変な思いをして登ったぶん、達成感も味わえて良かったよ🎵
 
 初めての旅行は、いつもの取材とは違った楽しさがあったふぅ!今度は遠くに見えた富士山に登ってみたいなぁ。
 次回の更新もお楽しみに♪
ばいふぅ~!

お知らせ

ホームにもどる